栃木の旅

母の実家、栃木への旅。

一昨日大改修を終えたばかりの日光東照宮に連れて行ってもらいました。

雪景色に眩いばかり。

見猿聞か猿言わ猿、眠り猫、鳴き竜…。

子供の頃、若い頃に来た時のことを思い出し、

娘の心にも残るかな。

夜は総勢20人以上の親戚が集まり大宴会。

お肉にピザにパスタにコーラにサイダーにケーキにお子様ランチ…

普段たくさんはいただかないご馳走も

ちゃんと消化している様子に微笑ましく。

アトピーでクリアメニューを数年実践し

完治したからみんなと楽しめる食事の時間。

3日間、添加物もアミノ酸も入った一般食、

叔父と叔母が今年最後の栽培となる苺を1日中たらふく食べて

温泉入ってデトックス。

そろそろおうちの納豆ごはんと味噌汁も恋しいけれど(笑)。

子供の頃は長い休みはずっと滞在していた大好きな母の実家、

私がリラックスしているからか娘も学校休んで一年くらいいたいと言ってます。

母の実家は北真岡。

SLと桜と菜の花の撮り鉄さんには

来週辺りがちょうど見頃のようです。