お弁当3日目、4日目

昨日は、スープの日だったので
主食中心のお弁当。
母に絶品の焼きおにぎりをお願いしました。

パン作りはまだまだ自信がないのだけど、

娘からサンドウィッチのリクエストが入ったので

みなさんにも思い切って入れることに。

いつも家族には好評のライ麦入りにしてみました。
スープの日、最終日の昨日は
マイナス4度の中での調理でしたが、
他のお母さんとたくさん笑って、たくさんお話しして、
私自身、楽しくって仕方がなかった。
良い雰囲気の中で作られたスープは
もちろん最高の仕上がりとなり、
甘くて温かくて心も体もポッカポカになりました。
子供達の「美味しかった」もそうですが、
空っぽのお鍋が最高の褒め言葉。

今日のお弁当は、ボリュームを意識して。
学校の近くに食べ物を買えるところがないので、
お弁当だけでお腹いっぱいになりますよう。
利益なんて考えずに、
要望があれば、応えたい気持ちで作っているのですが。
やっぱりお弁当作りは楽しい!