サンドウイッチ

昨日のパンはサンドウイッチになりました。
タヒニをぬって
かぼちゃの味噌サラダと
ごぼうのサラダと
きゅうりぬか漬けを。
味噌やぬか漬けなどの発酵食品が
消化を助けてくれます(^_−)−☆
材料
食パン 6枚分
ごまペースト 大さじ1
かぼちゃ1/8
味噌 小さじ1
ごぼう 1/2本
醤油 小さじ1
豆乳マヨネーズ 大さじ1
粒マスタード 小さじ1
きゅうりぬか漬け 1本分

作り方
1.鍋に少量の水とかぼちゃを入れて中火にかけ、沸騰したら蓋をして弱火で10分ほど蒸し煮する。
2.ごぼうは沸騰したお湯で5分ほど茹でてザルにあげて冷ます。ボウルに入れて醤油、豆乳マヨネーズ、粒マスタードと和える。
3.きゅうりのぬか漬けはななめ切りにする。
4.食パンにごまペーストを塗り、1、2、3をはさむ。

ぬか漬けが無ければ塩もみきゅうりでも大丈夫です(^_−)−☆